--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-02(Fri)

これまでの経過と近況(脱ステ開始からまもなく一年)その2

脱ステ1ヶ月~
首と耳が痒く、夜中に掻いてしまうために耳からは滲出液。首は朝起きるとピキピキにツッパリます。
寝不足は相変わらずですし、掻いたために眉毛も抜けてしまいました。
落屑も相変わらず。この頃は紫雲膏と、滲出液対策のために神仙太乙膏を使っていました。
洗剤は界面活性剤が良くないらしいので、マザータッチに切り替えました。
脱ステ開始から、ガタガタと体脂肪が落ちだしてきているのですが、この頃から、急に腕がむくみ始めました。

脱ステ2ヶ月~
これも自律神経が狂っているせいと思われますが、悪寒に見舞われるようになりました。もう、ガクガクブルブルです。なのに夜中は、寝汗でビッショリです。
一晩にパジャマ2組使うことも…。
自律神経を整えるために、温冷浴もどきも試しました。
お風呂にはアスコルビン酸を入れるのと、カートリッジタイプの脱塩素シャワーもつけました。
朝起きれば、全身からの落屑と滲出液で、精神的にも参ってました。
ずっと不快だった両腕のむくみが、突然すっかり絞みました。でも、代わりに今度は両足がパンパンにむくみだしました。階段の登り降りや座ったりが不自由になるくらいにむくんで、腕の時よりも辛かったです。
足を下げると痛くなってくるほど辛いので、横になっている事が多かった時期です。

脱ステ3ヶ月~
足のむくみは少しずつ楽になってきて、それに伴って動ける時間が多くなってきました。むくみが抜けた足は、バリバリの皮ムケになりました。
で、足が良くなったと思っていたら、顔がまた悪化しだしました。まさに上下にポンポン跳ねるリバウンドですね…。
悪寒と寝汗は、ほぼなくなりました。
体脂肪は逆ピークを迎え、17パーセントに。

脱ステ4ヶ月~
相変わらず掻くと粉が出ますが、落屑の量は減ってきました。一日2回かけていた掃除機も1回になりました。
手首付近がゴワつき、アカギレもできています。
一旦治まったかにみえた、うなじの滲出液がぶり返したりして、凹む日もありました。

脱ステ5ヶ月~
顔の粉吹き、背中(うなじ下から肩甲骨の間らへん)から浸出液、手の甲のガサガサがぶり返しました。
手首から手の甲には、ユースキンが効いた感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

占い
カテゴリ
プロフィール

maya

Author:maya
小さい時からアレルギー体質で、病院と縁が切れません。
覚悟を決めて、脱ステに踏み切りましたが、どうなりますことやら…。

お気に入り
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
Google AdSense
Visitor
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
