--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-12(Wed)

脱保湿、少しずつ(127日目)

松が開けた頃から、再び脱保湿を試みています。
アカギレみたくピッて切れて血の出ちゃったところには紫雲膏を薄く塗っていますが、体はほぼ何も塗らない状態。
顔の方は、出かけるときに粉々(日によって鱗状)の皮膚を押さえるために、少しバーユを塗ったりしますが、極力塗らない方向で…。
体の方は大きな落屑は無くなって、どこ掻いてもほぼ粉しか出ないんですが、顔とうなじ、耳の治りが遅いですね。
やっぱり保湿が治りを遅くしてるのかも。

そうそう、お正月だったんでお雑煮と鏡開きで切り餅を計3枚食したんですが、そのせいかうなじからまた浸出液が出ちゃったよ…。
砂糖の入ったお菓子は避けるようにしているけど、時々はおやつも食べたいし。
甘栗とか芋けんぴとか、ちょびっとつまむんだけど、これもNGかなぁ?
なかなか、一筋縄にはいかないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは!私も砂糖だちしていたときは、甘栗にかなりお世話になりました笑
でも甘栗って加工の時に砂糖(水飴)を絡めているそうで、表示されていないんだけど使っているらしいです。と聞いてから、控えるようになりました。。
でもお菓子にしても量をあまりとらなければいいと思うのです。我慢するのが自分にはストレスで反動がくることしばしばでした。今の時期リンゴをなにも入れずコトコト煮ておやつにするのがおすすめです!
私も今日はストーブの上でつくりたいと思います。
体よくなってますね!よかった~★私もがんばります!

Re: No title

mary さん、こんにちは♪
皮ムケはかなり良くなってきました!
で、近頃、おやつ食べたい症候群なんですよ^-^;
甘栗、やっぱり砂糖からめてますよね…。
芋けんぴも砂糖と油使ってるし、やっぱり手作りが一番かぁ…。
リンゴとおさつの煮物でも作ろうかな?
かぼちゃのいとこ煮とかもいいかも。
こういうとき、昔ながらのストーブがあるといいですよね。
食も「昔ながら」のものにできればいいのだけど、なかなか難しいですね。
占い
カテゴリ
プロフィール

maya

Author:maya
小さい時からアレルギー体質で、病院と縁が切れません。
覚悟を決めて、脱ステに踏み切りましたが、どうなりますことやら…。

お気に入り
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
Google AdSense
Visitor
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
