--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-09(Tue)

脱ステに際して使用しているもの(63日目)

「脱ステに際して(31日目)」から、いろいろと変化もあったので、現在の状況をまとめておきます。

引き続き使用しているもの
・スクワランオイル
・ハーブ粉
 シャンプーの「香る髪」、体はニームもしくはハーボレップ。
・ガーゼ
・トリファラ
・アスコルビン酸
・三菱レイヨン 脱塩素シャワー ピュアピュアII
・マスク
・掃除機
・手鏡
・あすけん

新たに使用し始めたもの
・紫雲膏
 漢方の軟膏。スクワランで伸ばして薄くして使用しています。
・神仙太乙膏
 漢方の軟膏。浸出液の出るところに使用しています。傷口の治りが早いです。
・マザータッチ
 洗濯洗剤や入浴剤として使用。入浴剤に使うとコスパが悪いので、最近はもっぱら洗濯用。
・重曹
 入浴剤と洗濯洗剤として使用

あまり使用しなくなったもの
・シャタ・ドゥルタ・グルタ
・シソの葉エキス アミン
・基本のローション
・清酒
※効果などは私の主観ですので、全ての方に効果を保証するものではありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

久しぶりです

煎じる漢方薬飲用から、1ヶ月過ぎました
脱保湿勧められましたが…私は歳なので、乾燥が激しいのでプロペト塗布してます

首のガサガサ炎症なかなか治らなかったけど、コトーネというオーガニックコットンタオル首に巻いてたらだいぶ良いです(^-^)

お互い頑張りましょう

Re: 久しぶりです

のんさん、お久しぶりでした♪
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
ここ何日か、PCに向かうのも辛かったんです。

> 煎じる漢方薬飲用から、1ヶ月過ぎました
漢方は、効果があらわれるまで時間がかかりそうですけど、どうですか?

> 脱保湿勧められましたが…私は歳なので、乾燥が激しいのでプロペト塗布してます
脱保湿は私もすっぱりとやめることができないでいます。
オイル系はすこしずつ減らしていますけど…。

首とか耳がガサガサしていると、寝るときに辛いですよね。
私も柔らかいガーゼタオルを首もとに巻いたりしていました。
これから乾燥する時期になるので、脱保湿はますます難しそうですが、頑張って乗り切りましょうね。
占い
カテゴリ
プロフィール

maya

Author:maya
小さい時からアレルギー体質で、病院と縁が切れません。
覚悟を決めて、脱ステに踏み切りましたが、どうなりますことやら…。

お気に入り
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
Google AdSense
Visitor
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
