--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-06(Sat)

脱ステ60日目

不覚にも、日があいてしまいました。
気がつけば、脱ステ決意から2ヶ月になります。
最近の状態は、顔は引き続き回復傾向を見せるも、腕・胸・背中から浸出液が出て、不快なことこの上ありません。
一応ガーゼで保護したりしていますが、夜中に取ってしまったりして、この頃また寝不足です。

お風呂は、脱風呂を挫折して以来30分程度で済ませるようにしています。
これで調子が良かったのですが、浸出液が出るところに試しに亜鉛華軟膏を塗ってみたところ、毛穴を塞ぐような感じになってしまったためか、夜中に掻きむしってしまいました。
やっぱり脱軟膏の方が良さそうですが、浸出液が出るところにはしばらく神仙太乙膏のお世話になりそうです。
考えてみたら神仙太乙膏もベッタリしているので、同じように毛穴を塞ぎそうなものですが…?
亜鉛華軟膏のワセリンがダメかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんわ。浸出液がでているとのこととっても辛そうですね。
むくみがなくなれば落ち付くのでしょうが、私もじくじくしていたときは気持ち的につらかったです。
でも、ぜったいよくなっていっているので、がんばってください!
タイツコウですが、私は脱ステ当初1か月くらいしか結局使っておらず、ここ3年くらい使っていないので、
なんともいえないのですが、私的には、油のもので皮膚を埋めることが苦手だったので、なにかをつける場合、ビワの葉の焼酎漬け(ビワの葉エキス)だったり、スギナやヨモギの焼酎漬け、オトギリソウの焼酎漬けなどをきれいなお水で薄めたものを塗っています。塗るというか染み込ませる感じ。超自然療法って感じですけどね笑
最近脱ステしてほーんとにわからないくらいきれいに治られた方と出会ったのですが、東京の藤澤皮膚科へ通っていたそうです。おすすめしてくれました。http://www10.ocn.ne.jp/~fujisawa/
もし近ければ、よくなるきっかけになるかもしれません。また私もはじめたのですが、手作り酵素をお薦めします。その方も、また別のアトピーで良くなったかたも言ってました。私は毎日お通じが絶好調になりましたよ。
長々と失礼しました!でもほんとよくなりますように!

Re: No title

maryさん♪
浸出液、めちゃ不快ですv-292
どこからともなく滲み出して、シャツが張り付いていたり、夜は寝汗何だか浸出液なんだかわからないものでパジャマがジットリしたり…。
顔の方が落ち着いてきたのが、せめてもの救いです。

びわの葉、調べてみました。
お茶とかお灸もあるんですね。アトピーにも良さそう。
エキスはしみたりしませんか?改善例がたくさんあるみたいだし、使ってみようかな。

藤澤皮膚科、脱ステでは有名ですよね。
いかんせん佐藤先生のとこも藤澤皮膚科も、とっても遠いです。
近くに脱ステ医がいないのは辛いです。
自分の治癒力を信じて、毒を摂らないよう配慮して頑張るしかないかな…。

No title

教えてくれた方は九州から通っていたみたい、お医者さんにみてもらいながらだと、安心にはなると思うけど、遠いと大変ですものね、、わかりますわかります
でも脱ステしはじめは、ほんとにつらいから、距離とかお金とかの頭の鍵をはずすことで、自分だけでがんばる苦労から解放されてもしかしたら楽になる道になるかも。
でもきっと、mayaさんは体にいいことしながらがんばっているので、よくなっていくと思います!
枇杷の葉エキスは汁が出ている時はとても染みると思うので、きれいなお水で薄めて染み込ませるといいですね。温灸やこんにゃく湿布はおすすめ。ビワの葉は意外といろんな家にあるものなので(都会じゃない限り)、手に入りやすいし、こんにゃく湿布は楽チンであったまるのでお金もかからないしお薦めですよ。(2個買って1週刊くらいもつので、というかもたせる)
むくみがあるってことは腎臓や腸をあたためるといいと思いますよ!
私もひさびさこんにゃく買ってこようっと。
お役に立てればです!

Re: No title

maryさん、さっそくのお返事ありがとうございます♪

> 教えてくれた方は九州から通っていたみたい、
九州ですか?!う~ん、それを聞いたら東京くらい行けないことはないけれど…。

実は今日、健康診断行ってきたんですよ。
前から予約していたし、尿とか血液の検査はしたかったので、粉吹きながら行きました(^_^;)
一通りの検査の後、診察があるんですが、先生から「やっぱりステロイド使って一旦治めたほうが…」って言われましたよ。
傍目から見たら、粉拭きまくりの赤鬼状態ですからねぇ。
自分で耐えられないと感じたら藤澤先生のとこに行ってみようかな。選択肢が一つ増えたってことですね。

びわの葉エキス、注文してみました!
びわの葉茶はドラッグストアでも売ってるみたいだけど、エキスは浸け込まないといけないですからね。
何か、いろんな病気に効くみたいなので、期待大です。

maryさんに励まされると、本当に気持ちが楽になります。
絶対に良くなるって、信じて頑張りますp(^-^)q
占い
カテゴリ
プロフィール

maya

Author:maya
小さい時からアレルギー体質で、病院と縁が切れません。
覚悟を決めて、脱ステに踏み切りましたが、どうなりますことやら…。

お気に入り
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
Google AdSense
Visitor
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
