--------(--)


2010-11-01(Mon)

やっぱ、無理ィ~!!(55日目)

昨日、思い立って脱風呂を試みたわけですが…。
たった一回で、挫折しましたort
まずは、パジャマに着替える時点で、全身からの落屑にゲンナリし、お風呂に入ってないものだから床に入ってからも落屑が下着に付着して不快。
寝付きが悪く、眠りも浅く。
「あ~、風呂入りたい…風呂入りたい…」って、こうなると、もう風呂のことしか考えられなくなる。
で、朝は一応定時に起きたんだけど、パジャマから着替えるときに、また落屑と格闘して結局お寝坊タイム。

あ゛~!もうイヤ!!

結局、朝の家事が一段落したところで、ザッとシャワーを浴びました。
何箇所かヒリヒリしたけど、構ってられない!
急いで水気を拭きとって、着替を済ませてホッと一息。
私には、脱風呂は無理っぽいです。

今日は、先程さっと入浴してきました。
いつもは体を温めるために、じっくり一時間くらいかけるのですが、その間にもともとない皮脂が根こそぎ奪われるようなので、今日は湯船に10分使って温まり、その後ニームをつけてシャワーで洗い流しておしまいにしました。
ちょこっとだけヒリっとするところがあったけど、急いで水気を拭きとって着替えたら、今のところ痒みもなく落ち着いています。
やっぱり、今までの入浴は皮を落としすぎてたのかな。
毎日が試行錯誤ですわ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

占い
カテゴリ
プロフィール

maya

Author:maya
小さい時からアレルギー体質で、病院と縁が切れません。
覚悟を決めて、脱ステに踏み切りましたが、どうなりますことやら…。

お気に入り
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
Google AdSense
Visitor
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
