--------(--)


2010-10-26(Tue)

重曹風呂を試してみる(49日目)

一昨日、酒風呂(薄め)に入ったせいか、痒みと皮膚の状態は一見すると悪化?
今日の状態は、デコルテはカサカサの乾燥肌、首と耳はところどころ浸出液、顔は落屑は少なくなりましたが色素沈着でしょうか、赤いです。
また、一旦腫れ(むくみ?)が引けてきた腕は、日によって腫れたり楽になったり。そして膝下も腫れが出ています。
う~ん…、酒風呂は体が暖まるところが気に入っているのだけど、毒の排出による好転反応がでるのかしらねぇ…。

で、昨日はまたマザータッチを入れて入浴したんだけど。
マザータッチ、洗濯だけなら続けられそうだけど、お風呂にもいれるとなると1リットルのボトルがあっという間になくなって、コスパが悪いんだわ~。
そこで、今日は重曹風呂を試してみようと思っています。
重曹は市販の入浴剤にも入っているものだし、食品グレードなら食べてもOKの安心素材。
アトピーに対しては、炭酸泉が効いたという人と悪化したという人がいるみたいなので、やってみないとわからないのだけど…。
とりあえず重曹を入れすぎると肌が乾燥しちゃうようなので、まずは大さじ1~2杯の少なめでトライしてみます。
で、残り湯は洗濯に回すとして、マザータッチ+重曹で洗浄力アップ(?!)を期待していたり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

占い
カテゴリ
プロフィール

maya

Author:maya
小さい時からアレルギー体質で、病院と縁が切れません。
覚悟を決めて、脱ステに踏み切りましたが、どうなりますことやら…。

お気に入り
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
Google AdSense
Visitor
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
