--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-13(Wed)

マザータッチ(脱ステ決意から36日目)

昨夜は久しぶりに、夜中起きずに朝を迎えました。
いえ、一回目は覚めたのですが、横になったままモゾモゾと首に巻いたガーゼを取り、代わりのガーゼ手ぬぐいをグルッと首に巻いてまた寝入る→朝…といった感じです。
それでも、朝まで飛び起きずに済んだというのは、進歩です。
首とうなじの浸出液はまだありますが、ピキピキ感は減ってきました。

さて、本題です。
書き忘れていたのですが、一昨日から「マザータッチ」を使い始めました。
「脱ステに際して使用したもの」にも書いたように、洗剤は「arau」を使ってい
たわけですが、合成界面活性剤のメジャーな洗剤に比べたら断然肌に優しいはずなのに、あまり効果が見られなかったためです。
私の場合、身につけて痒くなるのは肌着のゴム部分とか、密着するところ(ブラの紐とかね)。
あと、何故か衣類についたタグがダメです。
あのリボンっぽい素材がダメなのかなぁ?
なので肌に触ってチクチクするタグは、ハサミでカットしてしまいます。

とまあ、こんな感じなので、石けんではないマザータッチに期待大で購入してみました。
手始めは、お風呂に入れてみました。
ヒバの匂いが香り、森林浴気分で入浴。お湯が柔らかくて良い感じでした。
で、次にこの残り湯を使って、マザータッチでお洗濯です。
しばらく液体石けんを使っていたので、マザータッチを使用する前に一度洗濯槽を洗い、ピロピロワカメ(黒カビ)を取り除いておきました。
いつもなら洗濯物を入れて、洗濯機が洗濯物を計ってコースを洗濯→洗剤投入。という手順でしたが、マザータッチではまず残り湯を洗濯機に溜めて、撹拌しながらマザータッチを投入。撹拌状態で洗濯物を投入という手順でやってみました。

使用感としては、フローラルな香りはしませんが、お日様に当てた洗濯物の匂いがして、ふんわり柔らか(柔軟剤は使用していません)に仕上がりました。
あとは着用感ですね。とりあえず、ありったけのブラを洗濯しました(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

占い
カテゴリ
プロフィール

maya

Author:maya
小さい時からアレルギー体質で、病院と縁が切れません。
覚悟を決めて、脱ステに踏み切りましたが、どうなりますことやら…。

お気に入り
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
Google AdSense
Visitor
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
