--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-01(Fri)

24日目、酒風呂の効果は?

昨夜は、ワクワクしながら酒を片手に浴室に向かいました。
浴槽にドボドボと酒を注ぎこみ、いざ入浴!
と、その前に、昨日書いたように頭の方は熱がこもっているようなので、「香る髪」にヘナを混ぜて洗髪してみました。ヘナには熱を取り去る作用がありますから。
その後、酒風呂に浸かること一時間。もちろん時々湯船から出て、体を洗ったりはしましたよ。
本当はもう少し長い時間入っていられれば良いのですが、諸事情によりタイムアウト。初めての酒風呂終了です。
入浴後は、とにかく足の爪先までホッカホカで、これが就寝時まで持続します。
なるほど、これは良いかもしれません。
ただ、体が暖まるということで予想はしていましたが、就寝時にデコルテと首、それと腕が痒くなって寝付けなくなりました。
ここは諦めて、読みかけの文庫を読みながら眠気が指すのを待ちました。
結局睡眠時間は4時間ほどでしたが、思いのほか辛くはありませんでした。
今朝起きてみると、腫れ顔一重は変わりませんが、首・デコルテの赤みが、赤黒いからピンクに変わっていました。
なかなかよい感触なので、ちょっと続けてみようかなと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

占い
カテゴリ
プロフィール

maya

Author:maya
小さい時からアレルギー体質で、病院と縁が切れません。
覚悟を決めて、脱ステに踏み切りましたが、どうなりますことやら…。

お気に入り
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
Google AdSense
Visitor
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。