--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-29(Wed)

22日目、やっぱ脱保湿?そして動け!

夕べは入浴後、首から下は保湿なしで就寝。
夜中に一度、デコルテを掻きむしっているところで目が覚めました。
でも浸出液は首から少しあっただけで気になるほどでもなく、睡眠をとることができました。
朝はまだ一重まぶたの腫れぼったい顔ですが、一頃に比べたらずいぶんと赤みが引けました。
でも、耳が…。
浸出液でカピカピになっただけでなく、ツッパリ感・引きつれ感と痛みもあります。
中耳炎というわけではなさそうですが、外耳炎くらいにはなってるかも?
浸出液が出なくなれば、治まりそうなんですけどねぇ…。

昨日カピカピだった顔は、今朝洗顔後に猛烈に痒みが出て、つい掻いてしまいました。
おかげでまた、こめかみに浸出液が出てしまいました。
一歩進んで二歩下がる?
いや、それじゃ進まないな…二歩進んで一歩下がるってかんじでしょうか。
やっぱり脱保湿した方が治りが早いのかなぁ?
保湿していない所は、掻きむしってしまった後ちょっと血が出ることはあっても割とすぐに治っている感じだし…。

それと、これは今日気づいたこと。
これまで炎症で熱が出たりしたので、つい体も甘やかしていたようです。
体力(筋力?)、落ちてます。
いつまでもボーっとPCの前に座っていたからでしょう。
なので今日は、掃除だ~!洗濯だ~!と極力動きまわることにしました。
動いている間は、不思議と痒みを忘れていられます。
日中ちゃんと動きまわっていれば、夜もきっと寝られるはず…という魂胆もあります。
さあどうなりますことやら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: 若いから脱保湿が良いかな

のんさん
何回も念押したのにステが入っていたなんて、ショックですね。
私は外用だけでなく、過去には内服もあったので、気長に構えないと…。

とにかく今は、良さそうなことは何でも試してみるつもり。
家計に響かない程度にね。
運動も良さそうですね。
私もヨガとかやってみようかな…。
占い
カテゴリ
プロフィール

maya

Author:maya
小さい時からアレルギー体質で、病院と縁が切れません。
覚悟を決めて、脱ステに踏み切りましたが、どうなりますことやら…。

お気に入り
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
Google AdSense
Visitor
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。