--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-16(Thu)

白髪染め

若い頃から白髪があって、高校生のときだったかな?誰かに「ステロイド使ってると若白髪になりやすいみたいよ」って言われたのが記憶に残っています。
それでも、若い時はチラホラと「あ、若白髪あるんだね」程度だったので大して気にしてませんでしたが、年を重ねるごとに増えてくるんですよね白髪って。
いつ頃から染めだしたのが、もう定かではありませんが、初めの頃はヘアマニキュアだったと思います。
ヘアマニキュア白髪染めより落ちるのが早いので、それが気になりだして白髪染めに移行という、ごく普通のパターンを歩んできたと思います。
その間に、家で手軽に塗れるヘアマニキュアとかが増えてきて、たまに美容院で染めてもらって、生え際が気になってきたら家でヘアマニキュアという形に落ち着いてきました。
それが昨年の暮れから肌の調子が悪かったので、ずーっと白髪染めもお休みしていたんですよね。

でも、うなじの髪の生え際は痒いままだし、怖くてケミカルの白髪染めはできない状態です。でもでも白髪も気になるし。

そこで思い出したのが、「ヘナ」。

白髪染めは髪が痛むんだよねーと言ったら、美容院の人が「ヘナなら痛まないよ、地肌にもいいし」って言ってたっけ。
実をいうと、5~6年前に、何度か美容院でヘナ染めをしてもらったことがあったんです。でもその時は知識がなくて、ヘナの後は髪がバサバサになるからってやめちゃったんですよね…。
なもんで、今回はヘナについてネットで入念に調べました。

かつての私のように、ヘナ後に髪がバサバサになって爆発するのを「ヘナショック」というらしいですね。オイルを付けるなどして、ケアしてヘナを続けていれば良かったのかもしれませんが、後悔先に立たず。
さらにリサーチを続け、美容院のヘナはジアミンが入っている可能性もあるらしいんで、取り敢えずダメもとで百均のヘナを使ってみることにしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

占い
カテゴリ
プロフィール

maya

Author:maya
小さい時からアレルギー体質で、病院と縁が切れません。
覚悟を決めて、脱ステに踏み切りましたが、どうなりますことやら…。

お気に入り
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
Google AdSense
Visitor
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
