--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-08(Wed)

顔が腫れたよ!(1日目)

久しぶりのブログ更新になりました。
この間に再びスキントラブルに見舞われ、ここは一つ、アレルゲン特定のためにも記録が必要なんじゃないかって思い立った次第です。
過去を振り返りながら、少しずつ試行錯誤の軌跡を記すべく、ブログジャンルも変更しました。

顔の腫れ
さて、今回のスキントラブルですが、カウントダウンは日曜日に始まりました。
まずはこめかみ、口の周り、耳の肌がガサガサしてきたんです。
翌日、月曜日には眼がかゆくなってきて。目の周り、鼻、口の周り、こめかみの肌はガサガサ。もう化粧はお休みするしかありません、
火曜日、朝起きたら、まぶたがモワッと腫れてきていました。再び、肌がボロボロ状態に(悲)。基本の手作り化粧水とオイルで保湿をしました。
そして水曜日。朝起きたら目が開かないくらいまぶたの腫れが酷くなり、それだけでなく顔全体が浮腫んでいるというか…腫れている?!。

前回は、雑穀と化粧品という二つの原因が考えられたのですが、今回は雑穀は摂っていないし…。
とにかく少しでも腫れが引けるように、保冷剤を使って頬や額を冷やしました。
今回、皮膚科の薬はあえて使いませんでした。
なぜって?
塗ってしばらくは良くなったように見えるけど、またぶり返す…と繰り返してきたから。それが答えです。

アイシングの効果もあってか、午後には目が開くようになってきました。
そしてこの日、タイミングよくマハラジャロードに頼んでいたシャタ・ドゥルタ・グルタが届きました。
さっそく!っといっても、はじめはやっぱり恐る恐るで、まずは首のあたりに少し塗ってみました。
すると、なんかスーっとして良い感触。これ自体にメンソール系が入っているわけではないのですが、クーリング作用があるようです。
これはちょっと期待してみましょうか。

それにしても、これまでにも数々の肌トラブルを経験しましたが、こんだけ顔が腫れたのは初めてです…。
スポンサーサイト

テーマ : アトピー性皮膚炎
ジャンル : 心と身体

tag : スキントラブル アレルギー アトピー性皮膚炎

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

占い
カテゴリ
プロフィール

maya

Author:maya
小さい時からアレルギー体質で、病院と縁が切れません。
覚悟を決めて、脱ステに踏み切りましたが、どうなりますことやら…。

お気に入り
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
Google AdSense
Visitor
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
