--------(--)


2010-08-04(Wed)

Win7にしてみたんだが…。その4

晴れて新PCのファンシーな壁紙とご対面できたわけですが、このあとまたしても問題が出ちゃたんですよねぇ…。

まずは、ネットに繋げるための無線子機。
ドライバCDからインストールできなくて、別のPCからバッファローのHPをみてみたら、Win7には「順次対応します」って。
ネットを今使いたいのに?順次っていつ?

BTOに無線LANも入れとけばよかったか…と思っても、後の祭り。
近場の電気屋に走り、4000円弱で子機を買ってきましたよ(泣)。
帰宅後、ネットには無事に繋がりました。

と、ここまできて、さらなる問題が?!
PC環境を元に戻すために、昨日買ってきた変換コートを繋ごうと古いPCの内蔵HDDを取り出したら、IDEぢゃなくてSATAじゃん…。
大慌てで、購入したPCショップに走りました。

と、今回のPC交換はいろいろあったわけですが、もっと良く調べておけば防げた失敗ばかり。
もっと落ち着いて事に当たらねばと反省しきりです。

で、Win7の使いごごちは…
起動もシャットダウンも速いし、いまのところ快適に使っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

占い
カテゴリ
プロフィール

maya

Author:maya
小さい時からアレルギー体質で、病院と縁が切れません。
覚悟を決めて、脱ステに踏み切りましたが、どうなりますことやら…。

お気に入り
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
Google AdSense
Visitor
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
