--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-24(Wed)

断捨離

シンプルライフに憧れて、はや何年たったことか……。
そんな私に、昨日テレビでやっていた「断捨離」は衝撃的。
あそこまでできたら、それはもうスッキリするだろうな…。
でも、たぶんだけど、ある程度年齢を重ねないと、難しいかもしれないとも思った。

結婚したら結婚したで荷物は二人分になり、子どもができたらその分が増える。
その子が幼稚園、小学校と上がると、プリントが山ほど配られたり、「アレを揃えてください」、「コレコレを買ってください」ってお知らせがきたり……。
そんでもって「できれば二人目を」なんて思っていると、子ども用品は無碍に捨てられなくなる。
そんなこんなで、家の中は常に飽和状態に!ってパターンが多いよね。

だからさ、子育てとか終わって、夫婦二人だけとかになった時が「断捨離適齢期」かも、って思う。
その頃には、いつ何が起きても困らないように身辺整理をしておいた方がいいと思うし。

いまだに必要かどうかも見極められないようなくだらないものを買ってきてしまう私には、「断捨離」はまだまだ敷居が高いけど、いつかは……。

ってか、「だんしゃり」って入力して、すぐ「断捨離」って出たグーグル日本語入力、あとは辞書機能搭載を待つ!
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

占い
カテゴリ
プロフィール

maya

Author:maya
小さい時からアレルギー体質で、病院と縁が切れません。
覚悟を決めて、脱ステに踏み切りましたが、どうなりますことやら…。

お気に入り
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
Google AdSense
Visitor
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。