--------(--)


2013-01-21(Mon)

化粧品について

今年に入り、化粧水&乳液のシンプルな保湿を再開したのですが、以降ずっと気になっていた手の甲の肌理とかも整ってきて、良い感じに過ごしています。
こうなってくると、お出かけの時ぐらいファンデとかもしたいよねって欲が出てきます。
近頃人気のミネラルファンデーションとかはどうだろう?と気になっていますが、まだ購入には至っていません。
やっぱ、成分とかしっかり確認してからでないと…。

いや、まてよ、保湿再開のときに化粧水とかは成分の吟味してなかったけど大丈夫?
いまさらながら気になって調べました。
ケミカルなのは承知でしたが、無印の化粧水は一番気になる「界面活性剤」不使用だったので、とりあえず一安心。

並行して…というか、調子に乗って?
先日、シャンプーも再開!やっぱ泡で洗うのキモチイー♪
ただ、湯シャンに比べて、若干静電気が起きやすい気が…。
これは、リンスしてないからしょうがないか。
2013-01-14(Mon)

保湿を再開

2010年9月の脱ステ開始からは、2年と3ヶ月が経過しました。
過去ログにあるように、リバウンドがほぼ治まった2011年の9月からASVCというビタミンCのクリームだけで過ごしてきました。
この間に脱ステ後の皮膚の赤黒さもほぼ解消し、たまーに何かに接触したと思われる粉ふきが出るくらいの状態が続いていました。

何も付けない生活は、慣れてくれば面倒なことは何もないので楽なのですが、やっぱり時には化粧もしたいわけでして…。
それと、やはり冬の乾燥時期を迎えてから、肩口の辺りがカサつきだしたりして、そろそろ大丈夫かな?と、今年に入ってから軽く化粧水を使用してみました。
特に吟味したわけでなく、無印良品のものを少しだけ。
で…、特にトラブルも起きず。
次の日は、もうちょっと多めにつけてみました。
で、次の日はもうちょっと…と(^^;

その結果なんですが、脱ステ後におでこにシワができていたんですが、薄くなりましたデス。
少し固い感じがあった頬にも弾力が…。
何も付けない生活から、元のケミカルな生活に戻るのはちょっと悔しい気がしないでもないですが、この結果を見るとねぇ…。
化粧ができるかどうかは、もう少し様子見ですが、いまも口紅とアイシャドウは時々使っているので、冒険しなければ大丈夫かな?
そう、願いたいです。
2013-01-10(Thu)

只今改装中

ほったらかしだったブログですが、ちょっと手を入れることにしました。
しばし、工事中状態になります<(_ _)>
2012-08-20(Mon)

ご無沙汰しております

ものすごく久しぶりに更新です。
脱ステして、もう少しで2年が経とうとしています。
その後の肌の調子ですが、絶好調とは言えないまでも、大きなリバウンドを繰り返すこと無く経過しています。
「秘密の化粧品」モニターでASVCを塗り始めてからは、しつこく残っていた顎のあたりのカサカサとかも良くなりました。

でも油断して、家で洗ったものでない繊維に触れたりするとテキメン、翌日あたりから触れた部分がカサカサしだしたりします。
なので、まだ怖くてバッチリ化粧とかはできません。
また、今年の猛暑には参りました。
あせもができやすい質なので、汗をかいたらコマメに洗い流しているんですが、一日に何枚タオルを使うんだか…って感じですよ。

食事の方は、砂糖と油以外はすっかり以前の感じに戻りました。
飲酒もちょっとなら…。
いまは体重のリバウンドの方に脅威を感じてます。
筋力つけないと って思ってるんだけど…もうちょっと涼しくなってからね…。
2011-11-06(Sun)

その一言が嬉しい

このところ、会う人、会う人に、「すっかり良くなったよね!」と言われることが多いです
苦しんだ日々を振り返れば、この言葉ほど嬉しいものはありません。

秋になって、昨年クリーニングしておいた衣服等で若干荒れることもあったけど、昨年とは比べものにならないくらいに良くなったと実感します。
あいかわらずのスッピン生活にも慣れました。

「今だから言うけどさー、ホント大丈夫なのかなって思ってたよ」とは、友人の言葉。
みんなに心配をかけました。

いまは、「秘密の化粧品」のモニターASVC35を入浴前にカサついてるところ、気になるところに使っています。
それ以外には何も塗らない、肌が荒れそうなものとの接触を避ける…の2点に注意して生活しています。

食事も添加物には気をつけているけど…、あと飲酒しないことくらいで、ほぼ元に戻っていますね。
なので、体重もだいぶ戻っちゃいました(^-^;
占い
カテゴリ
プロフィール

maya

Author:maya
小さい時からアレルギー体質で、病院と縁が切れません。
覚悟を決めて、脱ステに踏み切りましたが、どうなりますことやら…。

お気に入り
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
Google AdSense
Visitor
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
